今年も開催!!「OYA-Z BMX JAM 2012」9/16は寒河江スケートパークに集合!!

|



イベント名から想像するとおやじライダーのためのジャムのように感じてしまうが、順位を決める採点方法こそ年齢を重ねたオヤジびいきな面があるものの、トータルでは老若男女が丸一日楽しめるイベントであり、年々その知名度を上げているのがOYA-Z BMX JAM

今年もその開催までいよいよ1ヶ月を切り、ソバ屋や温泉などに加えキャンプ道具のチェックも忘れずに行なっておきたいところです。

すでにオフィシャルブログでは詳細情報が掲載されていますが、まだまだ参加を検討中のライダーは改めて要検討を。
下の映像は昨年の様子です。

昨年の開催に続き、今回もOYA-Z BMX JAMオリジナルチャリティTシャツの販売が予定され、その収益の一部が義援金として活用されるとのこと。
現地で震災を目の当たりにし、現在でもその影響下で生活しライディングする北関東や東北のライダー達は少なくないでしょう。
影響が少なかったり無かった地域の人間ができることは数知れど、ライダーならイベントなどに参加したりするのもひとつの方法ではないかと、この記事を書く由谷は思います。

↑↑クリックして拡大

以下、主催社からチャリティTシャツについてコメントです。
———
全国各地のみなさまの温かいご支援により、東北は確実に復興へのあゆみを進めております。しかしながら沿岸部では、依然として様々な問題を抱えており、少しでも多くの支援を必要としております。
そこで、OYA-Z BMX JAMでは、昨年ご好評いただいた“オリジナルチャリT”を、今年も販売させていただきます。
Tシャツの収益の一部を義援金とし、日本赤十字社を通じて寄付させていただきます。被災地の一刻も早い復旧と復興を心より願っております。
みなさまのご支援、ご協力をお願い申し上げます。

———

当日は、モチロンZENのブースを展開し、数名のチームライダーも参加します。
追ってお知らせしますが、WETHEPEOPLEライダーの村田伶人とUNITEDライダーの松元謙が東北北海道ツアーの最終地点として設定していることもあり、こちらも楽しみなところです。

◆OYA-Z BMX JAM 2012
開催日:2012年9月16日(日)予備日17日 開催時間:9:00 終了時間:18:00 開催地:最上川ふるさと総合公園内 寒河江市スケートパーク 問合先:OYA-Z BMX JAM運営団体 担当者:OYA-Z BMX JAM運営団体 WEB:http://blog.livedoor.jp/oyazbmx/
参加費:¥1,500

開催内容>>
1. バニーホップコンテスト
カテゴリーを20才代と30才以上にわけて競い、各年毎1位に商品

2. ZEN presents ボールジャム
寒河江特有の奥のボールを使用し縦横無尽に走ってもらい1位に商品。

3. KOYA-Z JAM
34歳以下対象としてクラス分けし5名1組で手前側のパークを使用し1人で走行して技術、人としてがんばりを審査。それに年齢を加算した得点で競う。総合で1位と技術面で1位の2部門で表彰。

4. OYA-Z JAM
  35歳以上を対象としてクラス分けし5名1組で手前側のパークを使用し1人で走行して技術、人としてがんばりを審査。それに年齢を加算した得点で競う。

<<タイムスケジュール>>
9時〜 受付(受付終了後イベント時以外はフリーラン)
10時〜 開会式
11時〜 バニーホップコンテスト
12時〜 昼休み
13時〜 ボールJAM
14時〜 KOYA-Z JAM (34歳以下)
15時〜 OYA-Z JAM (35歳以上)
18時〜 閉会式

<<表賞>>
バニーホップ:20代1位、30代1位
ボールJAM:1位
パークJAM OYA-Z クラス:1位、2位
パークJAM KOYA-Z クラス:1位、2位
パークJAM 技術賞
930賞:一番クサレたRIDINGに!
キッズ賞:イケテルKIDSに!
フラット賞:イケテルフラットRIDERに!

当日の会場内では、タコスやカレーショップが並ぶ他、スケートパーク宛にソバやウドンの出前も可能です。

You may also like

  • MACNEILのニューフォークが2モデル、そしてクランクが登場

    先日よりニューカラーとなるMACNEILのシート各モデル、 人気フラットライダーTravis Collierのシグネチャーシートと 紹介してきましたが、これらのシート各モデルと一緒に 2モデルのフロントフォークも入荷します。 まずは、シンプルなシルエットで耐久性も高く、ストリート、トレールともに 丈夫なフォークを探すライダーからの評価が高いID FORKが軽量化され、 ID V2 FORKとして登場です。 重量は1030gと前モデル(1119g)より軽量化。 そして前モデル以上に洗練された焼入処理(20/20 he…

  • UNITEDの新商品が入荷。 ハードグッズは要注目!!

    UNITEDの新製品が入荷しました!! 入荷した一部の製品を紹介させていただきます。 他にも様々な製品が入荷しているので、プロダクトページを是非チェックしてみてください。 UNITED製品は、全国のディーラーショップにてご購入いただけます。 先日発売を開始したEtnies Chapters DVDでテクニカルかつダイナミックな異次元のライディングを披露し、NORA CUPで受賞したNathan WilliamsのシグネチャーMOTHERSHIPフレーム。 世界のトップストリートライダーが長い年月改良を重ね、このフレ…

  • CHIKUWA JAM 5の詳細情報

    以前NEWSにてお伝えした、6/20(日)に愛知県豊橋にて今回で5回目となるCHIKUWA JAMが開催!! ZENからは、WETHEPEOPLEライダーのYossyとマジャが参加します。 昨年秋は岐阜県中津川市のコンクリートパークで開催したりと、盛り上がりを見せる中部地方。 今年は豊橋のローカル達が管理しているカモメスケートパークでの開催です。 現在のパークは、ローカルライダーの手によって改装されているようですが、 4月にアップされていたカモメパークローカルのマーボーの映像とその下の改修中の写真でイメージを膨らま…

  • 助かった〜! by ZEN

    今日、昼間の事なんだけど 自分のフレームのBBが壊れちゃって タッピングをしないとBB入らないじゃんてことで yossyに電話したところ 「神泉に作業してくれるお店あるよ。」 との事。 早速、神泉にあるお店 「TRIPLE ROCK BICYCLES」 にGO!! トニーさんマジで助かったっス!! 手際のいい作業にホレボレしました。 このお返しを大会の結果ってことで ありがとうございました。 TRIPLE ROCK BICYCLES 所在地:東京都 渋谷区円山町25-6-105 TEL: 03-6671-1128 …

  • 希少なレールタイプのシートなど、RELICから待望のパーツ類が入荷!

    先日、Clint ReynoldsをチームへむかえたばかりのRELICから待望のパーツ類が入荷しました。 InstagramやFacebookでは報告してましたが、アメリカのS&Mで限定生産されたハンドルバーが先行して入荷してましたが、今回のパーツ入荷がRELIC国内展開の実質的なスタートとなります。 装飾的な要素を避け、潔いほどシンプルに仕立てられた各パーツ類。そして、その思想を胸にBMXライフを楽しむ彼らの動向に注目していてください。 WEB: http://relicbmx.com Instagra…

  • Corey MartinezとNathan WilliamsのX-Games Street

    UNITEDチームを引張るふたり、Corey MartinezとNathan WilliamsがX-GamesのStreetに参加し、それぞれ6位と4位をゲットしました。 ストリートスポットを模したコース上では各ライダーの攻めが見られ、街で行われるストリートジャムの様。 ここを〜!?ここで〜!?と唸らせる参加ライダーの本気のライディングはRIDE BMXサイトにアップされていた以下の映像でチェックしてみてください。