2012年を振り返ろう!!

2012年も残すところ数日。ZENでは今年も様々なことを行ってきました。

春からつい先日までに開催された全国区からローカル単位のものまで、様々なイベントにチームライダーと共に参加し、多くのライダーとコミュニケーションすることができました。

チームの話題としては、フレッシュなふたり、ユーマ(南悠麻)とショータ(比嘉勝太)が仲間に加わり、彼らはツアー、イベント、ジャム、デモなど多くの出来事を経験し、ライディングの方もパワーアップしたことでしょう。
ふたりとも年明けには成人式を迎える歳。WETHEPEOPLEジャパンライダーとして、全国のライダーに愛される素晴らしいライダーになることをZENは信じています。

※Internet Explorerはこちらから

※Internet Explorerはこちらから

そんなふたりの愛車をバイクチェックページにアップしてあります。
上の映像と合わせてチェックしてみてください。

◆ユーマ(南悠麻)のバイクチェックはここからチェック

◆ショータ(比嘉勝太)のバイクチェックはここからチェック




続いて、レヒト、マジャ、ユーゴの3人がECLATジャパンライダーとして所属を変更し、新しいスタートを切りました。
彼らは、3人で興したニューブランドALIVE INDUSTRYを運営し、今後もZENのライダーとして仲間として活動をより濃くしていくことになるでしょう。


イベントへの参加を楽しみとして捉えるZENでは、その様子やツアー、日常などを写真で伝えるため、4月末にInstagramをスタート。現在までに538枚の写真を投稿しました。
くだらないものも中にはあったと思いますが、コメントを介したコミュニケーションや出会った際の話のネタなど、多くの楽しい経験を得ることができました。
2013年以降はFacebookなどを利用し、より多くのライダー達とコミュニケーションが楽しめるよう検討していきたいと考えてます。


また、当サイト内では、大小にかかわらず全国のイベント情報を簡単に告知してもらえるよう、ユーザーの投稿に対応するイベントカレンダーページを設置しました。
投稿フォームから告知情報を投稿できる他、Googleのサービスを利用しているので、アカウントを所有する人は手軽にその情報を共有することができ、今後もより便利で有用なものにしていきたいと考えてます。


さらに、つい先日は、Corey MartinezやNathan Williamsが招待されたG-SHOCK REAL TOUGHNESSに合わせ、Ashley Charles、Christian Rigal、Ian Morrisが来日し、タイトなスケジュールの中UNITEDツアーを行いました。
指折りのトップライダーをむかえ、数々のストリートスポットでライディング & フィルミングを行い、プロライダーとしての意識やツアーへのモチベーションなど、ZENとしてもREAL TOUGHNESSで優勝したマツケンにとっても大きな経験となりました。
ツアーの様子は先行してCyclistにレポートされていますが、LOOP MAGAZINEの方でも掲載される予定です。
そして、フィルマーのJames Coxが同行していたこともあり、これから公開される予定の映像も間違いなく見逃せないものになるでしょう。

さて、数日後に迫った2013年のスタート。
2013年はこれをする、といった特別なことは現在のところ何もありませんが、キッズから大人まで、そして素人玄人を問わず、様々な形でBMXを楽しむみなさんにとって楽しい存在として、チーム活動や輸入代理店業を行なっていきたいと考えてます。

2013年も楽しんでいきましょう!!

なお、ZENの業務は本日で終了。
下記の期間お休みをいただくので、質問やその他の問い合せがありましたら、休業期間明けに対応させていただきます。

◆Z.E.N distribution年末年始休業期間
2012年12月28日(金)〜2013年1月3日(木)