ツール・ド・逗子を楽しんだよ by 由谷 友孝 (YOSSY)

週末は会社の手伝いでブース出展の手伝いにツール・ド・逗子へ。
ツール・ドというと長距離を走るものと想像しがちだけど、逗子は違う。
ローカルが少しずつ発見したスポットを参加者が自分のペースでまわりスタンプラリーをする。そんなユルくて老若男女誰でも参加できるサイクリングイベントだ。

このツール・ド・逗子、サイクリングだけではなかった。
地元のチャリ好きが協力し、砂浜を爆走するビーチレースやビーチクルーザーのカスタムコンテストなんかもあって、一緒に行ったカミさん、丸屋共々楽しんできた。


ビーチレースではなんと丸屋が優勝。さらにカスタムコンテストでも2位を獲得。

イベント終了後には地元ヒラコサイクルの仲間たちとイイ時間を過ごせたし、ちょっとした手伝いのつもりが大きな出会いと有意義な一日になった。
イナノもいることだし、逗子には度々遊びにいきたいスポットになったみたい。

尊師ジン君のスケートショップも良かったなぁ。