マツケンがKia World Extreme Gamesで5位!! でも上海は雨?


Facebookなどでは報告してましてが、週末から上海で開催されているKia World Extreme Gamesに参加したマツケンが予選を通過し、ファイナルにて見事5位を獲得しました。

昨年は8位でしたが、今回は5位。
コースの内容によるところもあるかもしれませんが、世界大会おいて大きなステップアップを実現しました。

ジャンプなどがメインとなるコンテストではなく、ストリートライディングのスキルが大きく試される場は、今回のKia World Extreme Games以外にもベーシックなものになってますね。
国内ではG-SHOCK REAL TOUGHNESSがあり、有名なX-GAMESでもパークとストリートに二分されストリートライダーの活躍もよりパブリックになりました。

かつてはスケートパークライディングもストリートライディングも一緒くたに認識されていた感がありましたが、現在ではいずれも認知度がありそれぞれにおいて活躍するライダーがいてステージがある。
BMXファンとしては楽しみが2倍。そしてライダーにとっては楽しみ方も活躍の場も2倍。さらにトレールライディングもありますから。
BMXってヤバいすね。やることイッパイ楽しみイッパイ。

ちなみ、上海ストリートを楽しみたいマツケンですが天気は雨...
明日の帰国まで観光を楽しむといったところでしょうか?