WETHEPEOPLEやECLATのWEMAKETHINGSがインターン募集中


WETHEPEOPLE、ECLATなどのブランドを展開するドイツのバイクカンパニーであるWEMAKETHINGSが、プロダクトデザイナーとしてインターン生を募集してるようです。

BMXをこよなく愛するライダーで、「いつかは自分のブランドを立ち上げたい」とか「BMXカンパニーで働きたい」と考えている人も少なくないでしょう。
中でも、フレーム・パーツなどのデザインや設計が好きであったり、仕事として携わることを目標に勉強している人もいるのではないでしょうか?いわゆるプロダクトデザイナーですね。

国内では、フレーム・パーツなどを専門とするプロダクトデザイナーが在籍するBMXカンパニーやブランドはあまり多くはないかもしれませんが、全てに当てはまるわけではないと思いますが、欧米では専門のプロダクトデザイナーが在籍し、日々新しいプロダクトをデザインし設計しているケースを多く見かけます。

WETHEPEOPLEやECLATにもプロダクトデザイナーが在籍しています。
クールな外観をデザインするグラフィックデザイナーや、シーンが求めるものを情報収集しそれを発信する役割を担うマーケティング担当者などと連携し、常時素晴らしい製品を世に送り出しています。

WETHEPEOPLEやECLATは、新しい機構やデザインテイストへのチャレンジがとても活発な会社です。
インターンシップであっても、そんな会社でプロダクトデザインに関わり世界中のファンへ製品が広められていくことを経験できるなんて最高だと思いませんか?

以下のようにイロイロとスキルが求められますが、プロダクトデザイナーを目指すのであれば原則必要なものでしょう。
BMXやその他のアクションスポーツバイクのプロダクトデザインへ強い情熱を持つ人は、この価値あるインターンシップに挑戦してみてはいかがでしょうか?

募集要項

デザインのスキル
迅速にオリジナルのデザインコンセプトを考え出せる。
クイックスケッチによってアイディアを伝えることができる。
3D CADでアイディアを構築・開発することができる。
評価し図面へフィードバックすることができる。

コンピュータのスキル
3D CADソフト (Solidworksが理想的)
Adobe Creative Suite (PhotoshopやIllustratorを含む)
Microsoft office
その他のスキル

時間管理
チームワークと明瞭なコミュニケーション

大学卒業予定もしくは卒業者からの申し込みを考慮します。
これは、最終的な在籍を目的とした有給の常勤業務です。
会社やブランドの詳細については、ウェブサイトを確認して下さい。
http://wemakethings.de

申し込みや質問先メールアドレス
jobs@wemakethings.de