SALTPLUS STEALTH PEDALS by 南 悠麻 (YUMA)

今回はお気に入りのパーツのご紹介です!

どなたにもお気に入りのコレッていうパーツがあると思いますが、今回はここ1年でお気に入りになったペダルのご紹介です!

こちら
saltplus,stealthpedal

SALTPLUSのSTEALTH PEDALSです。

こちらはルーズボールベアリングタイプとシールドベアリングタイプの2つのタイプがあります。

SALTPLUSといえば、Wethepeopleeclatを誇るWe Make Things社がリリースするブランドで、Wethepeopleのコンプリート車などに装備されているブランドでパーツのみでも販売もしていますね。

海外生活1年程の間、ほぼこのペダルのシールドベアリングタイプのワンセットで過ごせました。
その間に、ガタや割れなどのトラブルは一切無し。

saltplus,stealthpedal

特にオススメしたいのがシールドベアリングタイプ。
まずお気に入りポイントとしては、ガタが出ません。大概のペダルはルーズボールベアリングタイプだと思いますが、使っているとガタが出始めます。そのガタがライディングをしているときにカタカタ感を感じて僕は気持ち良く乗れません。

saltplus,stealthpedal

2つ目のお気に入りポイントは食い付き。
しっかりとしたピンが13本づつ付いています。
そのまま使っても良いのですが、好みでピンを爪切りなのでカットして使うのもポイント!
僕はシャフト上部のピン3本づつカットして、踏み込んだ際より靴にフィットするようにしています!
そのフィット感、ホールド感が僕は堪りません。
広めに設計されたボディとこのしっかりとしたピンでライディング時に安心感を得ます。

saltplus,stealthpedal

←カット後 カット前→

両サイドの膨らみは全然気にならなく、ペダルグラインドをする人には、厚さがあり減りも遅く長持ちするのではないでしょうか?
シールドベアリングタイプだとボディのみの販売もあり、お気に入りになったらボディのみの交換も可能!

saltplus,stealthpedal

食い付きを重視している方にはオススメしたいペダルです。
鉄ペダルを愛用している方で、プラスチック限定のスケートパークで乗る際にやむ負えなくプラスチックに交換しなきゃならない方にもオススメです!

沢山ブランドがある中ブランドイメージなどで選んだりとかあると思いますが、ひっそりといい物が隠れているな、と思いました!