軽快な乗り味へと生まれ変わったUNITEDのMOTHERSHIPへマツケンがスイッチ。バイクチェックです!
2017年1月11日
前作からジオメトリーが見直されたUNITEDのMOTHERSHIPフレームに乗り換えた松元謙(マツケン)からバイクチェック写真が届きました。
年末の入荷に合わせた乗り換えだったため、ガッツリとは乗り込めてはいないものの、見直されたジオメトリーと軽量化による軽快な乗り味を感じてるとのこと。
年始早々には千葉県のクロウトレイルへマジャと訪れ、ダートジャンプにはそれほど親しくしないにも関わらず独特の浮遊感を楽しみ、乗り換えたばかりのMOTHERSHIPフレーム感触を確かめることもできたようです。
→マツケンのMOTHERSHIPフレームのバイクチェックページはこちらから
UNITEDのMOTHERSHIPフレームはNathan Williamsのシグネチャーモデルとして今回が4作目。ヘンドアングルが立てられ、チェーンステイとシートチューブはショート化し、特徴的なオーバルパイプのダウンチューブも小径化され軽量化。総じて細かな体の動きにもより反応する軽やかなテイストへと変化したのでしょう。
昨年の12月には、日頃からライディングをともにするライダー達とのミックスエディットを公開したマツケンですが、12/23(金)には、福岡ヤフオクドームにて待望の開催となった伝説のライブイベント「AIR JAM」にて、ショータや博多のローカルライダーらとともにデモライドに参加。ショータが投稿したInstagramからは超盛り上がりの様子が見て取れました。
寒さのしみる冬本番ですが、ガンガン乗っていきたいと話すマツケンのバイクチェックは、以下のリンク先からチェックしてください。