YUMA BBC TRIP VOL.2 中編 BY 南 悠麻(YUMA)

こんにちは!
前回のブログの続きとなります!

先ずは国道84通りを東方面へ走ります。

内陸に入るにつれて、THE アメリカと感じるこういう自然の景色が大好きです。

7時間程走らせて、目的地周辺に到着し車中泊。
スケートパークが沢山ある街で、早朝一件のみボールを偵察。
ほぼ寝ておらず、寝不足の為見学のみでした。

目的地の到着した先は、IDAHO州BOISE。
到着し、現地で合流したのが

世界に羽ばたく日本のトップライダー中村輪夢とブーヤンさん!!
リムは8月に開催されるX-GAMES本戦の出場権を賭けたX-GAMES予選に選抜され出場しに来ていたのです!
僕たちの旅のタイミングがたまたま重なり、応援しに向かったということです!

会場は去年も同大会が開催されたRHODES SKATE PARK
大きなクウォータ―を備えたボールセクション。路面は結構滑りやすい印象。

1番高く飛んでたんじゃないかというリムのライディング
会場をかなり沸かせてました!

予選が終わり、会場近くのみんなが泊まっていたホテルに僕たちも宿泊し、プールを楽しみました!

翌日は決勝日。
前日の予選での上位13名が決勝に上がる事ができ、その時点でX-GAMES本戦の出場が確定。

なんとリム、決勝残りました!!

日本人として初の快挙だし、その場に一緒に居れたことに嬉しさも感じました!
決勝でもバチバチとみせます!!

おめでとう!リム!!!

ここでリムとブーヤンさんも合流し、車を走らせます!

後半へつづく