アボカド成長日記(6/24:画像あり) とEndPoint81 by 植山 周志 (SHOE-G)

みんな調子はどう?今日は金曜日だね。っていうかEndPoint81のために新潟に行く前日だからウキウキです。でも、同時に今日は企画書の提出日でドキドキでもある。

自宅のアボカドちゃんは成長しまくりです。二人とも21cmになった。今週は2人目のアボカド君の成長が著しい、1人目は葉っぱを広げて多くの日光の取り込みに入っている。スーパーで買ったアボカドの種がここまでなるとは思っても見なかったらから嬉しいね。

明日の朝、5時か6時に家を出てEndPoint81の開催される新潟までLandRover でドライブする予定だ。昼前には到着するだろうから昼にはおいしい魚を食べて、温泉でも入ろうかと思っている。以前は大会だと相当気合を入れていたけど、もう33歳にもなっているからコンペティションというよりは旅行を楽しんで、大会も楽しむように最近はなっている。23歳のときに大将、良ちゃんと3人でアメリカ オクラホマ州のホフマンパークで開催されたBSコンテストに出たときは必死だったけどね。あれからもう10年経つからね。あの最初の大会の旅は最高に楽しい想い出なんだ。

  土曜日には講習会も行われ、講師を担当することになったから、僕は何を教えたいかを考えてみたんだ。やっぱり自分のリミッターを切ることだと思った。テクニカルな技は僕自身も苦手だから、そういうことは他の人にお願いするとして、もっと根本的なところで実は難しいかもしれないと思われるところを教えることができたらいいなと思う。そして、それで何人かのライダーがちょっとでうまくなったり、新しいことに気づいてくれたら最高だな。 今日も仕事楽しんで頑張るよ