フレームを替えてみました。 by 田中 海到 (KAITO)

新潟のendpoit81も終了し、久々に落ち着いた生活を送っているのですが、昨日ずいぶん前から乗りたかったフレームにやっと組み替えることができました。新潟のendpoint81で肩から落ちて全治2〜3週間と言われ当分はBMXに乗れないし、久々好きなフレームを買ってみようと思って、買ったのがTerrible-OneのBARCODEのJoe Richのシグネーチャーです。なんでJoe Richにしたかと言うと彼の身長と僕の身長が全く一緒ということと、単純にJoe Richのファンだからです。今回乗り換えたT-1と前のKING BIKEは造ってる工場も一緒だし、あまりサイズ的にも変わらないのですが、KINGはもう生産しないって言うし、これは乗らないでとっておきたいたいってのもあったので、、、でも正直全く別物でした。KINGの方がリヤバックも短いし、BBも低め、多分一般的にはKINGの方が乗りやすいイメージ、対してT-1はさらにずっしりとしていて、さらに高剛性でどんなスピードレンジを想定しているのか!?一般(自分も含め)の人には辿り着けないスピード域&Gだろうなと思いました。確かにT-1ビデオで彼らが攻めているセクションやスピードは多分想像以上のものだし、、、でも替えてみて良かったと思います。万人受けはしないけど、BMXの基本のかっこよさは他のどのメーカーにも追いつけない域だし、別格ですね。しっかり乗りこなすのはいつになるかわかりませんが、とりあえず怪我が治って乗れる様になったら、もう一度インプレッションしてみます。