一本折るといくらかかるのか?? by 田中 海到 (KAITO)

今日から仕事に復帰しました。
今回の騒動で、ご迷惑をかけた皆さん、ほんとすいませんでした。
そんでもって実際骨折を経験して、わかったことを書いてみたいと思います。

まず痛みですが、これはだいぶつらいです。場所と状況にもよるかもしれないですが、僕は痛くて一睡もできない日が2日間続きました。でも耐えられますよ〜、耐えるしかないですから、、、飛行機で帰ってくるのもひと苦労でした。僕の場合は脱臼して、足首が変な方向へ向いたのが良くなかったみたい。普通の骨折ならばここまでは痛くないはずです。

次にかかった費用ですが、これはだいぶ負担大!
まだ通院するので、これで総額ではないけど、痛い出費です。
ざっと以下に書くと、、

診察料¥3500
検査料¥1000
レントゲン料¥14910
投薬料¥2600
注射料¥22010
処置料¥8920
手術・麻酔料¥211530
レントゲン料¥14910
入院料¥103800
室料¥18000
その他¥120

上記の3割負担で総額¥132626に、沖縄での治療費¥24230が足され、¥156856。そこに松葉杖代¥6000と予想外の出費でした。医療保険制度がない国だったら50万以上支払うってこと。怖いですね〜保険には絶対加入しましょう!

最も困ったことが、BMXに乗れないこと。全治3ヶ月で、リハビリを考えると、早くて7月位です。夏のendpoint81には間に合わないかな〜、撮影班になろうと思ってます。

良いこともあります。みんながやさしくしてくれることですね。荷物が持てないので、いつも買い物は谷さんが付き合ってくれます。あと家で夕飯が出る様になりました。今までは家族バラバラの生活でみんな食事も別々だったんですが、見るに耐えないのかな。

でも本当多くの人に支えられた2週間でした。お見舞いにきてくれたみんなにも本当ありがとうって感じです。色々勉強にもなったし、次に生かしていかなくては!

田中かいとでした。