今回のEndPoint81でのドリームライン(動画) by 植山 周志 (SHOE-G)

|

今回のEndPoint81はG-Skateで開催されたから

僕はすでにセクションを知っていて、何ができるかが分かっていたんだ。

で、大会1.5週間前にはこんなことをやりたい!って考えてたんだ。

で、今回のEndPoint81でやりたかったのは以下のルーティングなんだ。

1.スパインでぶっ飛び
2.7feet(2.1m)のクオーターパイプでフレア
3.そのままスパインでノーズダイブ360

で、これができたら嬉しいと思っていたんだ。
1つ前の日記で書いたとおりフレアを16回やっちゃたんだ。
でも、このルーティンは2回ぐらいしかできなかったんだ。
で、このルーティンのどこがポイントなのかと言うと、 1と2の着地がズムーズでないといけないと言うことなんだ。そうでないとスピードが無くなり次の技ができなくなっちゃうんだ。1のスパインでのぶっ飛びでの着地は難しくないけど、2のフレアでの着地をスムーズにするのが、ちょっと難題なんだ。
このときは偶然できて3の360をすることができたんだ。

全て練習のときにできたんだけどね。

で、その動画を撮ってくれた友人がいる。
ほな、興味ある方はSamantha撮影の動画を見てみてよ。

Samanthaさん、動画撮影と動画提供どうもありがとうです。

パソコン観覧用:解像度640×460
ドリームラン

i-podビデオでの観覧用:解像度320×240
ドリームラン

大会じたいは1:30の最初の1分でパンクして終わって、結果は4位だったけど
フレア15回やって、その他ヒップでのぶっ飛びをたくさんやったから、俺相当満足だよ。
下の写真

また、ミニランプでのいいランの映像がSamanthaBlogにありますよ。是非是非、訪れてみてください。

You may also like

  • 山形のボールでマッサンとハイエアーの練習 by 植山 周志 (SHOE-G)

    昨晩、WEBを通じて友人になった新潟で先生をしてるマッサンからメールをもらった。 山形のボールで久しぶりの再会をするから、何か技を教えて欲しいとのお願いだった。 技の指定が無かったから、僕からの提案でハイエアーを練習することになったんだ。 明日の山形のボールでは僕の楽しいハイエアー レッスンが行われるぜ! 当日この熱いレッスンに参加したい、さらに覚悟があるライダーがいたら、声をかけてね。 マッサンは覚悟ができているのかな? 出張帰りの新幹線からの日記でした。

  • UNITED 40 by 田中 海到 (KAITO)

    約2年ぶりくらいにフレームを換えようかと思います。 今までのBARCODEも良いんだけど、トップチューブがうっすらへこんできたんで、ここで換えるのも良いかなと。 そろそろ僕のBARCODEの次世代が出るみたいなんで、これはこれで大事にキープ。以前のJOE RICHモデルと合せ大事にキープしていきます。 で、目星はUNITEDなんで、ゆうごへ電話でHTとノーマルの違いを聞きました。ちなみにゆうごは今現在はTRINITY HTです。 やっぱりしなりが違うようで、バニーホップなんかで前のノーマルと違いがわかるとのこと。ゆ…

  • 水遊び by 田中 海到 (KAITO)

    先月はじめ頃より肩が激痛、そして腕に移行、最後は指の痺れと全く自転車に乗るところが通常生活もままならい日々を過ごしてました。 で、原因はなんだろかって色々病院に通ってみて思ったことは医者の意見はみんなバラバラ。 主に2つの仮設を医者が立ててくるんだけど、同じ病院で以前行った時の先生がいなくて、違う先生が登場。 前回の先生と違う意見はちょっと面白かった。 その時は診察を受けながらも、この人達適当なのねって思ってしまいました。 まあ仕方ないです、自分でどれを信じるかなんだなと。 自分的には行き着いた原因は首。 首の骨が…

  • 旅に出よう! by 田中 海到 (KAITO)

    どうも田中海到です。今日、沖縄のチャンプルゲームの案内を見て、最近寒いし、イベントが無いからか旅をしていないな〜って考えていたのですが、ふと以前行ったアメリカのパークのことを思い出して懐かしく思い書いてみました。自分はけっこうというかかなりの旅好き(現実逃避)なので、今まで何かと出かけてきました。いつも後先考えず、帰ってから苦労するのですが、、、その中でも特に思い出深いこのパーク(旅)のことを書きます。まずその旅のはじまりなんですが、今ニュースのページのKINGのステムの所でも軽く触れていますが、谷さんと言う地元の…

  • あいつとララバイ(ダートムービーあり) by 田中 海到 (KAITO)

    先週の休みにローカルライダー達とジャンプをしてきました〜 いつもの仲間に今週はゲストが・・・ まあムービーを見て下さい。 兄弟でBMXを楽しむ西東京ローカルです。 ジャンプムービーはここで!(30MB)  これは以前のドライコンディションのムービー(2.1MB)   でもって今事務所にゆうごが来ました。 そして最近組み替えたヨッシーバイクを見てます。 どうすか??ゆうごさん

  • degreebmxの撮影 by ZEN

    昨日、degreeの撮影をしに豊橋パークに肇君が来ました。昼に肇君を駅に迎えに行き、そのままパークに行きました。到着すると浜松ローカルがもう来ていて、その30分後くらいには岡崎ライダーも到着してみんなで乗りました。夕方頃まで乗り、それから撮影をしました。撮影した技は最近覚えた技でまだあんまりできないんですがその時は結構な確率でできました。どんな技を撮ったかは今後のdegreeでチェックしてみて下さい!