今回のEndPoint81でのドリームライン(動画) by 植山 周志 (SHOE-G)

今回のEndPoint81はG-Skateで開催されたから

僕はすでにセクションを知っていて、何ができるかが分かっていたんだ。

で、大会1.5週間前にはこんなことをやりたい!って考えてたんだ。

で、今回のEndPoint81でやりたかったのは以下のルーティングなんだ。

1.スパインでぶっ飛び
2.7feet(2.1m)のクオーターパイプでフレア
3.そのままスパインでノーズダイブ360

で、これができたら嬉しいと思っていたんだ。
1つ前の日記で書いたとおりフレアを16回やっちゃたんだ。
でも、このルーティンは2回ぐらいしかできなかったんだ。
で、このルーティンのどこがポイントなのかと言うと、 1と2の着地がズムーズでないといけないと言うことなんだ。そうでないとスピードが無くなり次の技ができなくなっちゃうんだ。1のスパインでのぶっ飛びでの着地は難しくないけど、2のフレアでの着地をスムーズにするのが、ちょっと難題なんだ。
このときは偶然できて3の360をすることができたんだ。

全て練習のときにできたんだけどね。

で、その動画を撮ってくれた友人がいる。
ほな、興味ある方はSamantha撮影の動画を見てみてよ。

Samanthaさん、動画撮影と動画提供どうもありがとうです。

パソコン観覧用:解像度640×460
ドリームラン

i-podビデオでの観覧用:解像度320×240
ドリームラン

大会じたいは1:30の最初の1分でパンクして終わって、結果は4位だったけど
フレア15回やって、その他ヒップでのぶっ飛びをたくさんやったから、俺相当満足だよ。
下の写真

また、ミニランプでのいいランの映像がSamanthaBlogにありますよ。是非是非、訪れてみてください。