慌ただしかったこの一週間 by 田中 海到 (KAITO)

雨が降りまくったendpoint81の第二戦。ちょうど先週の木曜に出発したんだな〜って思ってダイアリーを書いてみます。

本気で今回ばっかは無理かな〜って考えていたんだけど、どうにかこうにか終了!プロクラスは途中から雨が降って予選結果で順位が決まったんだけど、ヤス君がプロクラス2位!!長年一緒に乗ったり、ツア−に出たりと一緒に楽しんできたヤス君の好成績はほんと嬉しかった。

あと西野がエキスパート1位になって、次からプロクラス!
これも嬉しかった。西野って頭を打ってけっこう長い間入院していたりしてて、マジで辛そうだな〜って思っていたけど、ようやく本調子出せて結果も出せて、ズーっと見てきたから自分の事の様な感動があったんだ。

自分も足は治ってないけど大会に出てみたんだよね。
絶対転べないからプロクラスは諦めて、マスタークラスに出てみたんだけど久々の大会って純粋に楽しかった。あと大会が終わって表彰式で賞品をもらったけど、これも久々でスゲー新鮮だった。

でも大会も良かったけど、本当に楽しかったのはみんなで河川敷でキャンプしながら酒を飲んだり、遊んだことかな。かなりの大人数が一つの場所に集まったんだけど、その顔ぶれも面白かった。多分30人以上はいたのかな。僕ら大会運営組と西東京のローカル達、ローカルボールのDJノリ君。遠田君、バシ、小川などのアメージングクルー。ひさしとか孝達の仙台クルー。シゲさんとかコウタ、河村タクちゃん、サル君などなどなど、、、書ききれないです。
その晩、その場所にいったい何人いたんだろうか?
本当良い思い出が出来た。

そんなこんなで終わった大会だけど、ヨッシーはドイツに大会参戦ってことですでに行っているんだよね。ヨッシーってかなりタフな男だと思う、実際。BMX MASTERSって大会なんだけど、メンツがヤバ過ぎだし、セクションも凄い!MASTERSのウェブでも見れるからみんなも見てみてよ。ヨッシーはそのプロクラスにエントリーしてwethepeopleのオフィスで多分生活をするんじゃないかな。やっぱりタフ過ぎる!でも今回はビデオカメラを持って行ったから、撮影もがんばるって言っていたから楽しみ。でも帰って来たら編集大変だな〜、最近丸屋君のバイクチェックとか、伊藤ユウゴのムービーを作ったけど、なれないから時間がかかるよね。ユウゴのムービーは買ったその日に撮ってその晩に初めて作ったんだけど、どうだったかな?知恵が無いからシンプルに作ったんだけど、ユウゴの魅力がわかったかな?

だら〜と書いたけど、大会に来てくれたライダーの皆さんありがとうございました。あと大会に協力してくれた方々も本当にありがとうございます。
またどこかで何か一緒に出来たら嬉しいです。

それでは〜