ホイールを組んだよ。 by 由谷 友孝 (YOSSY)

いやぁ〜、久しぶりにホイール組んだよ。
かなりね。

最近はカイト君に組んでもらうことが多くて、しかも組むのがうまいし、頼り切ってたね。

で、今日組んだのはWETHEPEOPLEの新しいフロントハブで、リムは前回も使ってたUKAI HP-36。

ハブは、シェルの中のクロモリのアクスルに同じくクロモリのボルトで締める構造で、結構タフそうな印象。

そして組んでて感じたのは、回転がスムーズなこと。
馬鹿みたいにクルクル回るんじゃなくて、しっかりとした安心感のある回転だね。
あんまり使い始めからベアリングの回転が良いと、後々ガタが来そうで信用できないけど、このハブには期待してる。

近いうちに新しいバイクチェックもアップするんでお楽しみに。

ちょっと早いけど仕事を切り上げて、これからボウルに乗りにいってくるね。
10年前の今日、生まれたYossyでした。

・WETHEPEOPLE SUPREME FRONT HUB
・24 MIZUHO BASE