ALVA FRED SMITH DECK by 田中 海到 (KAITO)

先週、車のバッテリーが上がり、車屋さんに車を預けたんで、
毎朝福生の事務所まで電車とスケートで通勤してます。

電車ってあんまり好きではなかったけどけっこういい。
本を読めるって当たり前のことに感動しています。

そして電車とスケートボードの組み合わせは最高。
朝一家を出たあとのプッシュはかなり気持ちいい。
まだ目が覚めきらない中で、膝のぐらつき感とか感じながら、
無駄の無いプッシュを心がけてってことにはまってます。
意味不明ですいません、、

で、話は変わるけど
ちょっと前にI-PATH のまつくんにALVA FRED SMITHのコンプリートをもらいました。

このデッキは何年前だったのかな〜
多分80年代中頃かな、、懐かしい。
当時の自分のBMX友達は大体スケートもやっていて
BMXとスケートの隔たりはあんまり感じなかったな〜
こういう遊びが今より認知度が低い分、お互いを尊重していた気がする。

当時の思い出はVANSのSLIP ONとかを学校に履いて行くと不思議な目で見られたこと。
その靴ってなんでヒモないの〜?とかみたいな、、
学校ではみんなサッカーとか野球ばっかで、
BMXとかスケートとか正直今程あんまり理解されなかった。
でも自分はそういう部分に魅力を感じていたなあ。

そんな当時を感じさせるこのデッキは
トラックも当時小学生だった自分も使っていたTRACKER TRACKだし、
ウィールはOJ2のHOSOIモデル!
最近何かと話題なHOSOI、刑務所からも出てきたしね。
大事にしま〜す。

でも、このTRACKERって軽いんだけど、トラックのベースが割れてすげ〜悲しかったのを覚えてる。
軽いけど、強度が無い。
スケートしていた頃、TRACKERのトラックが割れたその日は一日堕ち込んだな〜
こんな大人になっても覚えているから相当なショックだったはず。

BMXのフレームが割れた時とかも相当堕ちた。
あとバイクのエンジンがぶっ壊れたときもそうとう凹んだし、
車のエンジンを焼き付かせたときは修理代を考えてクラッとした。
なんでもそうだけど大事な物が壊れるって、その時は相当なダメージだよね。

そう思うと色んな物を壊してきてしまったけど
まだまだ壊していける様な大人でいれたら
楽しい人生だろうなあと思う。

ちなみに通勤にはこれ、けっこう前に買いました。 街乗りメインだからけっこう奇麗っしょ。

5 BOROのデッキにインディーのトラック。
『男は黙って8インチ』そんな感じにゆうごに接客をうけ
渋谷はアークティーズさんで買わせてもらいました。