たまにはメンテをしないとね!肇ちゃん by 田中 海到 (KAITO)

雨ですね。

最近渋谷のバイクショップW-BASEの手伝いをしているんだけど、今日は宇都宮に行った時から気になっていた山崎肇号をメンテしてあげた。

なんで突然そんなことをしたかというと、ぶっちゃけあまりにチャリがひどかったから。これじゃあ上手く乗れないでしょってことでメンテナンスです。

今回肇号(WETHEPEOLE PHOENIX)にしたのは
リヤリム交換
スポーク交換
ブレーキワイヤー交換
ハンドルバー交換
Rタイヤ交換
BBのカラーを調整などなど

作業自体は大したこともなく終了!

 今回は短くて小さいバーが好きな肇ちゃんに騙されたと思って使ってみなっていってUNITEDの8インチバーへ変えたのが一番見た目的に変わったことかな。あとはリヤをKHEのタイヤへ

ちなみにW-BASEってこんなショップなんだけどみんなは来たことあるかな??

↑人を笑わせる為に生まれてきたスタッフのYOU-HEYです。

↑店長の趣味コーナー、オールドBMXフレームの数々。
見る人が見ると話が止まらなくなるくらいの物多数。

↑そんなオールドに混じり最新フレームもあります。

まあこんなショップです。
BMXだけでなく、最近注目を集めるトラックバイクなんかも置いてます。
よかったら遊びにどうぞ〜!