endpoint81第1戦の会場、日本海スケートパークに行ってきたよ by 由谷 友孝 (YOSSY)

ここ最近は、週末になるとどこかに乗りに行くことが多くなってきた。
というより、ほぼ週末に乗ることがメイン。

今回の週末はというと、endpoint81第1戦の開催地、
新潟の日本海スケートパークに行ってきた。
メンバーは自分と相田、谷さん、そして平野さん。

土曜日は長野の富士見パノラマスキー場で栗瀬裕太に誘われてた
トレールジャムに参加して、そのまま新潟へ。
当日夜の11時頃に到着して、途中合流予定で先に到着していた
カイト君と塩入君はテントを立てていた。

自分たちも谷さんが持ってきたテントを立て、夜遊びの準備も完了。
花火なんかで遊んだりしちゃって、結構はしゃいでしまった。
日中の気温はは東京と変わらない新潟も夜になれば涼しくて、
テントの中も快適そのもの→朝までグッスリ爆睡モード!!

日が上がり始めるとやっぱりアツくなるから
そこは当然海でしょってことで、徒歩1分の日本海ビーチへ。

流木と戯れたり焼けた砂浜をフラフラ歩いてみたり、
プチリゾートも満喫できてホント良いとこだよ、ここ。

さて、リゾート気分もそのままにいざパークライドへ。

去年の最終戦から変わったところも無く
汗だくになりながらチャリもスケートも楽しんだ。
元々体育館の日本海スケートパークの床は木。
適度にグリップしつつ転んだときには適度に滑ってくれて
全体的に安心感のあるパークだと思う。










全てが木製のランプってのも安心感があるし
いい具合のスペースに結構充実したレイアウトがされていて
だらっと乗るもOK、スピードやトリックで攻めるもOK。
今まで2回開催された中でも、いろいろ面白い乗り方を
見ることができたし、今回も楽しみなパークだね。

東京から車で行くとしたら
関越道→北陸道→日本海東北道→終点の中条ICTまで。
後は海沿いを3、40分流せば下の看板が見えるから、そこ。

400km弱で高速代は¥7500前後かな。
中越沖地震の影響で波打ってた道もいい感じに補修が進んでいて、
あんまり気にならなかったし、都会から山の中、
そして田んぼが続く道程は楽しいもの。

日本海スケートパークのendpoint81第1戦は、
今月末の7/27(日)に開催
その頃はもちろん梅雨も終わって夏休みな頃だし。
温泉の街、瀬波温泉で風呂も楽しめて海もある。
海鮮物もウマいしパークには観戦席もある。
こんなにいろいろ充実したパークってあんまりないよね?

また月末の週末が楽しみなYossyでした。