1本当たり!! by 由谷 友孝 (YOSSY)

昨日、あの「ガリガリ君」を今年の夏になって初めて買ってみた。
味はさわやかな「梨」。

赤城乳業株式会社HPより転載

熟してちょっと柔らかくなったときの味に似てて
気持ち甘さが強いかな?と思いながらウマいウマいと食べていた。
すると棒の先端からメーカー名のAKAGIマークが...
まさかと思ってちょっと急ぎ目に食べてみた。
冷たい物特有の頭にキーンとくるあれを感じながら
そのまさかを確認した。
「ガリガリ君 1本あたり」だってさ。

何年ぶりだろ?

ちょっと調べてみたら、1981年に発売されてから一日約100万本。
そして年間約2億本作られてるんだって。
パッケージでおなじみのキャラクター「ガリガリ君」も
子供の頃からおなじみだし、何より度々いろんな味が登場して
大人になった今でも食べたくなってしまう。
どうやら今までに発表された味の数は50種類以上になるんだって。

きっと爺ちゃんになっても食べることになる「ガリガリ君」
大好きです。

ちなみに今週末は、KOGが開催される石川県の小松市に行こうかと。
KHEに乗るタマオの応援をしに行く感じ。

今週になって頑張ってチャリを直してたタマオの姿も見てるし、
乗り込んでいる様子の彼の熱意が伝わるよう祈りつつ、
自分は自分で小松を楽しむよ。