タマオとKOGに行ってきたよ。(タマオの映像有り) by 由谷 友孝 (YOSSY)

|


上の写真は小松駅。
見て分かる通り、日差しは強いし気温も高くてメチャメチャ暑かった。
小松って北陸地方の石川県の町なわけなんだけど、
自分が持っていたイメージを壊すくらい暑い印象。

今までの様にKOGの直前には気合いをみせるタマオを乗せて、
なぜか同乗したMr. Sと一緒に車を走らせた土曜の日中。
相変わらずな都内の渋滞を抜けて目的地の小松へ車を飛ばした。

到着するとタレントライダーから気合いの入ったアマチュアライダーまで
路面の良い小松駅前のロータリーでジャムってる様子。
¥4,000を¥3,000に値切った宿の受付を済ませ
ジャムに参加したタマオは、気持ち乗り切れていない感じだった。


そんなのカンケーネェって言ったか言わなかったか
寿司屋とそば屋をハシゴし、俺の目覚ましが鳴るまで
気持ちよく布団の中。

KOG当日、自分で目覚ましをかけていなかったタマオに驚きながら
保険でかけていた目覚ましを止めてタマオを受付に急がせた。
そのまま駅前がのぞける宿の窓を開けると、いるいる。
気持ちを高ぶらせたり、不安を解消しているのか
集まったライダーが駅前のロータリにゴッソリ。


タマオも出番が近づくにつれ気落ちが高ぶってきたみたいで、
チャリから離れず、漕ぎ出しては止め、また漕ぎ出しては止める様な感じ。
きっと、緊張と高ぶりで落ち着かないのだろうと、
俺とMr. Sはなかばほっとき状態で、会場の芸術劇場の中で
ノービスクラスとエキスパートクラスを観戦した。


今回、この「こまつ芸術劇場うらら」でKOGを開催するにあたって
地元のYORKやBMXショップのA BRANCHのみんなが
長い期間頑張ってきた様で、観客が落ち着いて観戦できる席、
そして自分の為の場所と時間にガッツリひたれるステージと、
フラットの大会をするには極上の場所だった。

なぜだか昔から仲が良い上のライダー達。
常に向上心を持っている尊敬できるライダーだし、
一緒に遊んでたのしいライダー達でもある。
そして、それぞれが個性を持っていて特別な魅力がある。
タマオが、そんな特別な魅力を伝えられるライダーになる日は
果たして近いのだろうか?
今までに見たことのあるコンテストの中から判断するに
どうやらタマオの人気度は低くはないらしい...
というよりも、必ず完成が沸く。

コンテストで勝てるのか、映像や写真でみせるのか、
本来どちらもこなせるライダーがベストだけど、
得意なことや個性を追求した結果であれば、
どちらであろうと、かっこ良く目立てれば良いと思う。

今回のKOG後、西日本方面へ旅に出たタマオ。
どんなことを考え、どんなことを経験して帰ってくるのか
月末が楽しみなYossyでした。

下の映像は今回のタマオのライディング。
結果はふるわず、でも今頃京都観光を楽しんでいるはずの彼は
行った先々で何をしてくるのかな?

You may also like

  • 週末のクッキング by 植山 周志 (SHOE-G)

    調子はどうだい?三連休はどうしてたの?僕は自転車、パソコン、料理だったね。  パソコンは僕が作ったBMX仲間探しサイトのcafeBMX.comで非常に面白いアイディアを金曜日に思いついたんだ。それで興奮しながら土曜日の午前中から機能、データベースの設計をしていたんだ。これはBMXをやっている人ならみんな面白くなるものだと思うし、且つ初心者の方にも役にたつコンテンツになると思うんだ。そのコンテンツから派生してできることも面白くて僕はこのことを彼女に話しながらウキウキしていたんだ。いつ完成してcafeBMX.comのみ…

  • 久々のヒットなニーパッド!! by 南 悠麻 (YUMA)

    こんにちは! 今回は良い品物に巡り会えたのでご紹介します! 昔から比較的乗るときは必ず膝パッドは必需品な僕です。 しかし、ここ数年は動きやすさの方が最優先で極薄なパッドしか入っていないProtec製のこちらを愛用していました。 そして最近、ご存知 SAL PROTECTIONのサルさんからのご好意で、新作のパッドを使用してみないか?とお言葉を頂き、早速昨日使ってライティングをしてみました。 http://www.salprotection.com/contents.html#/about まず、前モデルと比較をする…

  • BMXでぶっ飛ぶための食事 by 植山 周志 (SHOE-G)

    今回はアスリートのための食事について書いてみました ガツンとアスリートとして活躍したい方は、是非とも食事にも気を配ることで、 自分のパフォーマンスを上がる可能性が増えますよ よかったら参考にしてね ↓↓↓ PC:http://bit.ly/92QNQO ケータイ&iphone: http://www.shoe-g.com/i/bmx_1/cat65/bmx_46.html

  • 福岡は楽しい街ばい by 村田 怜人 (REHITO)

    ZENのNEWSにもあげられていたパーティーURANOBOSEから約2週間、福岡で遊んできました。 前回の日記で前半戦を書きましたが、後半戦も雨や雪、二日酔いのおかげで今回はあまり乗りませんでした。 が、そのおかげで日頃しない遊びをヤスオ君、礼くんに教えてもらいました!! 福岡に行けば、Hoods Crewのみんなにヤスオ君、マツケン、HIGH STRUT MONSTERの礼くんなど、たくさんの人が遊んでくれます!! とりあえず楽しすぎて書くことが多すぎるので、facebookにあげた写真で楽しさを感じてください!…

  • SOUTH KOREA by 田中 海到 (KAITO)

    昨日韓国より帰ってきました。 そして今日、Z.E.N distributionのウェブに写真をアップしようと思っていたらメモリーを家に忘れてきました。なんで近日みんなのライディング画像などをウェブにアップします。 ほとんどデジカメで撮っていたんで唯一携帯で残っている写真は?って思ったらMajaさんのダブルピース。 今回は急遽イナノアキラアニキも参加で楽しい旅でした。 そして正二との初海外はいろいろ楽しかったです。

  • イベント三昧の夏! by 西野 正人 (NISHINO)

    梅雨で雨が降ると自転車が乗れずにイライラしますが、みなさんはどうお過ごしですか?そんな梅雨の中こんなイベントへ遊びに行ってきました。 7/22に群馬県太田市の太田祭りの中でBMXとスケートボードのイベントがあるという事で、西東京クルーとI.S.Cクルーで前日に行うって話しになり勢いで、イベントの参加をしに行きました。地元のライダーも始めて会った人が多かったけど、みんな良い人で楽しかった! それに予想以上に観客も多く、気持ちよく乗れました!  写真はI.S.Cの伊藤ユウゴが、酒の勢い!? でやったアリュープウォールT…