ちょっと面白いパーツを装着 by 由谷 友孝 (YOSSY)

|

こういうパーツを付けてみた。

下の写真の様に「シートとポストの固定」と「ポストとフレームの固定」を1本のボルトでかなえてくれる優れもの(クセ物?)。

自分のフレームは都合よくシートクランプが無い様なものなので
テスト装着にはもってこいだった。

やっぱり装着はカンタン!
シートチューブに差してシートに設けられたマドからボルトを締めるだけ。
クランプが無くても平気かと不安だったから、結構頑張ってボルトを締めてみた。
鍛造のアルミで作られているからよほどの力で無理矢理締めない限り
シッカリと締まり思った以上に固定されているみたい。

雨が多くて乗れる機会が少ないから、イけてるかイけてないか報告に時間がかかりそうなんで、見かけたら聞いたり触ったりしてください。

今回装着したシートポストは下のリンク先でチェックしてみてください。

◆MACNEIL – NUB SEATPOSTの詳細はここからチェック

あ〜...これから丸屋とMs Rampに遊びに行ってきま〜す。

You may also like

  • It’s a SHOW TIME!! by 由谷 友孝 (YOSSY)

    このDAILYを読んでくれている人の中にも、自分の得意な事や、身につけた技術をいかした仕事しているライダーがいると思うんだけど、僕達プロライダーが得意なことはやはり、ライディング。そんな感じで今までにもいくつかのデモやショーをやってきて、2006年は1月に2回の仕事があったんだ。それも2週間で。 一つ目は、千葉の幕張で1/13(金)〜15日(日)に開催された東京オートサロン。メンバーはFAMILYPRODUCTSの丸屋 薫Z.E.N distributionの田中 海到との3人で、ある出展ブースの中に…

  • STUSSY x HOW I ROLL by 田中 海到 (KAITO)

    自分も企画・生産に携ってきたBMXが完成しました。 で、そのプロモムービーをこうたが撮影して編集。 撮影場所もローカルの皆さんの協力のもとムービーが完成。 今回は80年代のレースシーンから飛び出てきたようなBMXを再現。 ハンドルバーにはNITTO、シートはKASHIMAXと当時のBMXパーツの多くが日本製だったのを思い出させる仕様です。今はその日本製もなくなり台湾製ですね。 オールドBMXと言えるこのバイクで普通にジャンプする出演ライダーのスキル!さすがです。

  • チームMXMXM!! by 由谷 友孝 (YOSSY)

    これを読んでくれているみんなはMAGICAL MOSH MISFITS(以下MXMXM)って知ってる?スケート系のアパレルブランドで超〜パンクなノリでかなりイケてる。 さて、そのイケてるブランドから僕はその洋服のサポートを受けていて、全国にMXMXMのファンを増やすべく活動中な訳だけど、最近チームメンバー紹介のページが更新されたので暇なときにでも遊びにいってみてください。 スケートとかBMXのライダーの他にも楽しい仲間達がたくさん紹介されてるし、このブランド元気のいいデザインに絶対やられるはず。 要チェック!! M…

  • 初北海道! by 南 悠麻 (YUMA)

    金〜月で北海道へ行って来ました! 初めてなのと行ってみたかったので、ウキウキしながら出発! 夕方前に千歳空港へ到着し、Wheeliesのカクさんにお迎えを頂き、ラーメンを頂き、 翌日に行われるお祭りのショーで使うランプの下見をしに! 暗くなるまで乗り、ハシゴで行きたかったHOTBOWLへ! 毎週金曜日はHOTBOWLで皆で乗ろう会をしてるとの事で、丁度金曜日だったので盛り上がりました! 最後20分くらいでいつも通りパンクを喰らい、タイヤが外せなくてカクさんの自転車を借り最後まで堪能しました! 札幌へ戻り、Wheel…

  • イギリスツアー by 西野 正人 (NISHINO)

    今回イギリスへの旅の目的はショウジに会うこと、ストリートライディングの撮影をすること。 特にプランは無いけど現地で情報を聞き、動こうと思います。 今回は成田空港からではなく、チケットの値段が安かった関西空港から行くことにしました。 丁度CIRCLEGEEK KOBE SHOPの店長ハヤトがイギリスへ行くのと偶然タイミングがあって一緒に行くことにしました。 彼は僕とは違う目的があるみたいです。 まず夜行バスに乗って東京から神戸へ向かいました。 ハヤトの家で少し寝た後、神戸のライダー達と夜2時位まで乗ったりロウソクで遊…