ちょっと面白いパーツを装着 by 由谷 友孝 (YOSSY)

こういうパーツを付けてみた。

下の写真の様に「シートとポストの固定」と「ポストとフレームの固定」を1本のボルトでかなえてくれる優れもの(クセ物?)。

自分のフレームは都合よくシートクランプが無い様なものなので
テスト装着にはもってこいだった。

やっぱり装着はカンタン!
シートチューブに差してシートに設けられたマドからボルトを締めるだけ。
クランプが無くても平気かと不安だったから、結構頑張ってボルトを締めてみた。
鍛造のアルミで作られているからよほどの力で無理矢理締めない限り
シッカリと締まり思った以上に固定されているみたい。

雨が多くて乗れる機会が少ないから、イけてるかイけてないか報告に時間がかかりそうなんで、見かけたら聞いたり触ったりしてください。

今回装着したシートポストは下のリンク先でチェックしてみてください。

◆MACNEIL – NUB SEATPOSTの詳細はここからチェック

あ〜...これから丸屋とMs Rampに遊びに行ってきま〜す。