治療中のライダー達
2010年2月24日
楽しいBMXライディングにどうしても付きものなのがケガ。
ZENのチームライダーもその例に漏れず3名のライダーが現在治療中ですが、各自順調に完治へ向けて動いています。
2007年6月末の名古屋プチツアーの際に断裂し、その年の8月末にオペ。
ロードバイクを漕いだり筋トレをし昨年春よりライディングを再開していたものの、右膝内にはボルトが残っていた。
昨年末にいよいよそのボルトを抜くオペを受け、そろそろ本当に完治と言えそうです。
◆眞謝大輔 – 右膝前十字靭帯断裂および半月板損傷
昨年6月に断裂し9月末にオペ。
オペに合わせ沖縄へ帰郷し、快適なリゾート気候の中マッタリとリハビリ。
年末の帰京前には沖縄の名物イベントChamploo gameで運営スタッフとしてイベントを盛り上げ、遊びに行った西野、ピロ、Yossy達の旅をエスコート。
最近では早くもライディングをスタートし、筋力の回復とともにそのスキルを取り戻しつつあるようです。
完全復活は花見シーズンが終わり、ゴールデンウィーク前になりそうです。
◆安達浩樹 – 腰のヘルニア
持病のヘルニアによる腰痛が昨秋に発生。
地道な筋トレと鍼灸治療院通いのリハビリ効果が出始め、最近では軽いライディングが可能になったとのこと。
マジャと同様に4月中にはイケイケライドが見れるようになるかもしれません。
こうして見ると一般的には大ケガな3人ですが、とにかく一日でも早く完治しライディングをとそれに向けた努力を惜しんでいない様子。
ちらほらスポットやパークで見かけてるライダーもいるかもしれませんが、イけてる姿を見る日まで暖かく見守っていてくださ〜い!