ZEN T-JAMを開催しました!!


昨日、富士さんの麓、河口湖の無門庵スケートパークでZEN T-JAMを開催し、日中は河口湖らしくない?暑さでしたが、後半戦の夏をみんなで楽しめました。

お知らせしていたように、参加者はエントリー時にTシャツのプリントを体験し、太陽で乾かされホッカホッカに仕上がったTシャツを閉会式後に持ち帰りました。
ベーシックな位置にプリントする人もいれば、好みの位置にプリントする人もいたりと、参加したみなさんは各自楽しんだのではないでしょうか?

今回は3種のコンテンツを開催しましたが、フリーライドの時間も多く、暑さの中夕暮れまで乗り続けたライダーも少なくありませんでした。
以下、それぞれのリザルトです。

◆ZEN T-JAM – スネイクタイムトライアル リザルト

優勝:菊地将仁(K-ROCHE) – 6.3秒 ※写真はK-ROCHE代表

ゆったりとクルーズするには程良い起伏のスネイクですが、タイムトライアルということでスピードをあげるとなかなかバイクが言うことを聞かないのか、足を着いてしまったり転倒するライダーもちらほら。
そんな中、バツグンのバイクコントロールで、ぶっちぎりのタイムをたたき出した菊地将仁が優勝。

事情あって閉会式には参加できなかったので、所属するK-ROCHEの代表が賞品のWETHEPEOPLE GRIPPIN TIRE 20 x 2.25とFEELIN TIRE 20 x 2.25を受け取りました。

◆ZEN T-JAM – バニーホップコンテスト

優勝:坂田朗(K-ROCHE) – 105cm

先月台場で開催されたバニーホップコンテストで110cmを飛んだSKTこと坂田朗が、難なく105cmを飛び優勝。
賞品のUNITED GRANDE BAR CPをゲットしました。

◆ZEN T-JAM – カーブボックスセッション

優勝:坂田朗(K-ROCHE)

カーブボックスジャムはエントリーしたライダーが一番かっこよかったと思えるライダーを1名選び、終了後に挙手によって優勝者を選出しました。

優勝した坂田朗は、180ダブルペググラインド→ハーフキャブ、高さのあるフィーブル→ハード180アウト、正確なスミスグラインド→ハード180アウトなど、難易度の高いトリックを軽快にこなし、賞品のTREE STANT STUMP PEGとWETHEPEOPLE FEELIN TIRE 20 x 2.25をゲットしました。

その他のライダーにもフィーブル→マニュアルアップ→180アウトフィーブル→180アウト→ハーフキャブテールウィップ等、かなりハードなトリックにチャレンジするライダーもいて、各ライダーとも盛り上がりました。

今回のZEN T-JAMでは日頃親交のあるROB SERVICE, PHANTOM BMX, K-ROCHE,  BGMの各チームがブースに、Tシャツやステッカーなどを展示・販売。
SAL PROTECTIONはラインナップする各プロテクターやグローブを展示し、フィッティングのレクチャーやアドバイスを行ないました。

↓↓ブーススペース

↓↓BGMクルー

↓↓大宮ローカル & 三鷹ローカル

↓↓ROB & ファン?

↓↓SAL氏(左)、 K-ROCHE、SMELLY、etc

↓↓けんぞう氏(無門庵)、山梨ライダー

暑い中、参加・来場したみなさん、ありがとうございました。
そして、会場を提供していただいた無門庵クルーのみなさん、ありがとうございました。
近い将来、みなさんとまた遊べることを楽しみにしています。