ライダーみんなへ協力のお願い。 by 丸屋 薫 (MARUYA)

使わなくなったテント、シュラフ、アウトドア用品、アウター(ナイロン)、フリース、ダウン、ビーニー、マフラー、手袋などを支援物資として被災地へ送る用意をしましょう!
スノー系やアウトドアメーカー等からサポートを受けるライダーは、メーカーに対してB品等の不良在庫となっている物を支援出来ないか!呼びかけて下さい。

現在、自衛隊で支援物資を受け付けているようですが、各駐屯地や役場での支援物資の受け付けは、今のところしていませんでした。立川市役所では、明日以降に受け付けが開始されるだろうとのことでした。
おそらく、各市町村も明日以降に支援物資の受け付けが始まると思いますが不確定なので、各自での確認をお願いします。

行政以外にも多くの団体が支援物資を募集している様で、行政に比べ早くから呼びかけている団体が多いようです。

サングラスメーカー「レダイ」の大江信行氏を筆頭に、以下のスノーやサーフ系ショップでも、現在支援物資の受け付けをしています。こちらも利用できます。

平塚:mo3store / gallerr191
八王子:ride surf
三軒茶屋:power bomb
長野県大町:alut
愛知:side car
倶知安:Loaf launge
札幌手稲区:trial
札幌中央区:mode rate
札幌白石区:整備のリューツー車検コバック札幌店 (担当小川)

住所はNETですぐに調べれます。各自でお願いします。

自衛隊の募集品目とご注意頂きたいことは以下のとおりです。

・衣料、食料、電池、日用品(石鹸やティッシュなど)、ベビー用品を募集しています。
・食料は腐らないもの(レトルト、インスタント食品、栄養補助食品)など。
・特に毛布やカイロなどの暖を取れるものが助かります。
・衣料の場合はサイズごとにおまとめ頂き、分かるように明記を。
・衣料はなるべく綺麗なものを。
・なるべく1つの段ボールには一種類の商品にしたほうが、仕分けの手間が減ります。
・重くなり過ぎない様に。
・「地震支援物資在中」とお書き添え下さい。

押入れから、もう使わないけど被災地でこれは使えるって物を引っぱりだしてパックして下さい!
今こそ団結です。
みんなで頑張るしかありません!
宜しくお願いします。