大阪の深北緑地でFK170ジャムセッションが開催されました

東北関東大震災発生から1ヶ月を目前にした昨日、4/10(日)に大阪府の深北緑地でFK170ジャムセッションが開催され、関西を中心に名古屋や京都の他広島などからもライダーが集まりました。

桜が満開の中開催されたジャムでしたが各ライダーとも桜には目も向けず、ローカルライダーが日頃から大切にメンテナンスをしてきた各ジャンプを楽しみました。
ジャンプは全て中央が繋がっており、まずはトレイルライドに親しもうというライダーからジャンプに慣れているもしくは生粋のジャンパーまで、来場したみんなが幅広く楽しめる内容。
もちろんキッズライダーも集まっており、当日にレベルアップを果たしたライダーも!!




公園内のルール、ローカルライダーのルールを守ることで深北緑地に認可されているFK170トレイル
ライディングレベルに関係なく、同じ場で同じ楽しみを共有できる素晴らしいトレイルでした。
同公園内には堤防を活用したスケートパークもあり、ハシゴして過ごすも楽しそうです。

今回のFK170ジャムセッションでは各ライダーが払ったエントリー費や収益を震災地への支援金として募金するとのこと。
FK170 blogでもジャムセッション当日のレポートが投稿されるようなので、詳細はそちらでチェックしてみてください。

◆WB・1104 @ FK170 blogはここからチェック