オープン7周年のCIRCLEGEEKが、神戸みなとのもり公園でジャムを開催!! キッズのライディング、バニーホップコンテスト、ハイエアージャム、グラインドジャムの映像をアップしました。

バニーホップコンテスト、ハイエアージャム、ZENプレゼンツのグラインドジャムの映像を追加しました。

今年でオープンから7周年となるBMXショップのCIRCLEGEEKが神戸みなとのもり公園でジャムを開催し、ZENから眞謝大輔、村田伶人、田中正二、由谷友孝の4人で遊びに行ってきました。


当日は快晴。
京都や和歌山などの関西近郊のライダーだけでなく、名古屋、徳島、広島などからもライダーが集まり、パーク内ではキッズたちが大人たちに混じりジャンプなどのパークライディングを楽しんだ他、バニーホップコンテスト、バックスライドジャム、フラットランドジャム、ハイエアージャム、そしてZENプレゼンツのグラインドジャムが開催され、終始お楽しみタイムが続く素晴らしい一日となりました。

フラットランドジャムとバックスライドジャムは撮れてませんでしたが、その他の各ジャムの様子をビデオ撮影してきました。
まずはキッズたちのライディングから。

続いて、バニーホップコンテスト、ハイエアージャム、ZENプレゼンツのグラインドジャムの様子。

◆バニーホップコンテスト
は名古屋のFICTION BMXクルーのKENが100cmで優勝。
確定後105cmにもチャレンジしあっさりとクリア。
文句なしに賞品のフレームをゲットしました。

◆バックスライドジャム
フリーコースターハブを装着するライダーが集まり、フェイキートリックをフリーコースターハブの雄「南海」の会長に披露。
会長お気に入りのライダー達にTシャツやステッカーなどがプレゼントされました。

◆フラットランドジャム
パークの隣にフラットエリアが設置され、集まった数十人のライダーがジャムを行いました。

◆ハイエアージャム
パーク内のクウォーターを使用し、シンプルに誰が一番飛べるかバトル。
眞謝大輔と田中正二も参加しましたが、名古屋の勅使河原大地が京都のシンちゃんとの一騎打ちとなり、スピード、ハイト、スタイルともパーフェクトなエアーをみせ優勝。

◆グラインドジャム – ZENプレゼンツ
当日、CIRCLEGEEKの計らいによって急遽設定してもらい、公園内のカーブとレールで開催。
ハイスピードで攻めるライダーやコンボを繰り出すライダーなど、参加ライダー各自の個性が見られるジャムとなりました。
関西以外では見かけること無いショーが、想定外のロングフラットレールを流し文句無しの優勝。ETNIESのシューズが贈呈されました。

あいにく、ZENでは写真を全く撮っておらず、CIRCLEGEEKFICTION BMXから各写真を拝借しました。
事前に了解を得ておらず、この場をもって御礼ならびにお詫び申し上げます。