ETNIESから、新パターンのMichelinソール採用のVEERとSCOREが登場です。

ETNIES

ETNIES 2019 FALLのデリバリーを9月早々に控え、ZENのスタッフが気になっていた2モデルの新作シューズの実物サンプルを輸入元代理店へ確認してきました。

VEERとSCORE

ETNIES

こちらは、癖のないアッパーデザインと薄めのタンが特徴のVEER。

ETNIES

そして、こちらは、人気モデルだったJAMESON XTを思い起こさせるスッキリとしたシルエットが特徴のSCORE。

どちらも少し細めのシルエットで、幅は狭めで甲も低めに感じましたので、広めの方や高めの方はハーフサイズ上を選択したほうが良いかもしれません。

ETNIES
ETNIES

VEERのアッパー中央部に配置された樹脂のパーツが足を包むようにサポートしてくれ、安心して激しいライディングに臨めそうです。
反対に、SCOREは切り替えの少ないシンプルなアッパーがとても柔らかく、足を入れてすぐに馴染む印象でした。

ETNIES

新しいMichelinソールは足裏と地面の距離が近く感じられ、ペダルからのインフォーメーションが掴みやすそうに感じました。思ったよりも重量が軽く感じられたので、もしかしたら、MARANAやJOSLINよりも、アウトもしくはミッドソールの厚みが抑えられているかもしれません。

ETNIES

Michelinソール

2017年に、Michelinとの共同開発によって、グリップ力を向上させながら約3倍の耐摩耗性を実現した新ソールがETNIESから登場。
まずは耐久性に優れたアッパーで大人気のMARANAへ、その新ソールを採用。その性能はETNIES=高耐久シューズとしてスケートボードやBMXシーンで定着し、引き続き超人気スケーターのChris Joslinモデルをリリース。
JOSLINはMARANAと共通パターンのMichelinソールが採用されたものの、切り返しの少ないスッキリとしたアッパーによって、MARANAよりも若干柔軟性を感じる履き心地に仕上がり、MARANAの履き心地が苦手だったユーザーへもMichelinソールの性能が体感できるモデルとなりました。

初登場から2年が経過する2019 FALLにて、いよいよ新パターンのMichelinソールが追加開発され、VEERとSCOREと2モデルの新作シューズへ採用され、9月に国内でもデリバリーがスタートします。

現時点では在庫表に反映されていませんが、デリバリースターの際に改めてお知らせいたします。

ETNIES 2019 FALL – VEER

カラー:GREY/GUM, BLACK/WHITE/GUM, NAVY/WHITE/GUM
価格:10,500税抜

ETNIES 2019 FALL – SCORE

VEER

カラー:BLACK/WHITE
価格:10,500税抜