ゴッドハンド by 田中 海到 (KAITO)

このあいだの大会で肩を強打し、あんまりライディングできないのですが、今朝、西東京のBMXライダーの中では有名なゴッドハンドに診察してもらいに行ってきました。この接骨院は元々FAMILYのヤス君に教えてもらって知ったのですが、結構多くのBMXライダーがお世話になっている所で、ホントに調子良くなる凄腕の先生です。まず肩を一目見た先生はこれは治らないと言い、あまりの一言に素直に納得してしまいました。この人が治らないと言うなら、仕方ないな〜みたいな気持ちで、落ち込みもせず、逆に安心しました。でも出来る限り骨の位置を戻そうという話しになって、診察を受けたのですが、一時気が遠くなる痛みを感じながら、2〜3分終了。終わった後は少し痛かったのですが、今は結構楽になって、あまり気にならなくなって来ています。肩甲骨が上がって靭帯を引っ張っているらしく、伸びた靭帯を完璧に治すのは大分難しいことらしいです。でも慣れればまた乗れそうだし、骨の位置は仕方ないかな〜って考えています。でも顔も打たなかったし、肩以外はほぼ無傷だし、梅雨だしある意味ラッキーかな?とりあえずグルコサミンでも飲んで回復を待ってみます。海到でした。