PRO HALFLINK CHAIN by 西野 正人 (NISHINO)

今日は仕事が終わった後、街乗りをしていたんですが約4km離れた場所にある錆び錆びの角レールを滑り、漕ぎ出したらチェーンが切れてしまいました。

使っていたのはSALTのPRO HALFLINK CHAIN。
半年近く使っているんですが切れたのは初めて。

このチェーンは、普通のチェーンとほぼ同じ大きさで重量もほぼ一緒。
グラインドで失敗してチェーンを擦る事なんて普通にあったのに、こんなに持つとは正直思わなかった。
値段も安いし普通のチェーンより少し強いくらいで3ヶ月もつかな?とりあえず色も黒だし見た目も良いから使ってみようって、使い初めの頃は思ってた。

僕はチェーンを駄目にしやすく、ハーフリンクでは無い普通のチェーンを使っていた時は、すぐ駄目になり約1ヶ月で新品と交換していた。
だけど、このチェーンは軸のピンがやたら長いお陰で切れずらいみたいですね。
値段の割りに頑丈で軽いチェーンです。

いやー、それにしてもチェーンが切れたときにスネをぶつけたし、プッシュで帰るのはシンドカッタ...
今日は暖かかったから、直してまた乗っちゃいました。
信用できるチェーンって良いですね。