先週末は930ってきました。 by 西野 正人 (NISHINO)

|

東北の南に位置する山形県寒河江市にあるコンクリートパーク”最上川ふるさと総合公園内寒河江スケートパーク”にて、大人から子供まで気軽に参加できる熱いイベントOYA-Z BMX JAMはご存知ですか?
自分は楽しくてほぼ毎年遊びに行っています。
そのイベントを主催者している矢浪さんが先週末930メンバーと一緒に戸吹スケートパークへ来ていたので、ユウマとヨッシーと乗ってきました。

乗り終わった後はZENの事務所へ移動し、今年のOYA-Z BMX JAMについて話してくれました。

今年のOYA-Z BMX JAMはさらにパワーアップをして9月20日(日)、9月21日(月)、「9月22日(火)※予備日」のスケジュールで開催との事です。
確かに去年のOYA-Z BMX JAM閉会式で2日間で開催すると矢浪さんが言ってた覚えがあります。今から楽しみ!!
早めのスケジュールをたてて皆で遊びに行きましょう!!

矢浪さん、930メンバーは出てきませんが、この日にユウマとGO PROで撮りあった動画です。↓

You may also like

  • 最近のMAGNOLIA(UNITEDのフレーム) by ZEN

    今年乗り変えたMAGNOLIA。 今までは半年とか乗ってればフレームにクラックとか、 エンドが潰れてホイール取れなくなるとか、 色々困ったりしていたけど、MAGNOLIAは結構もってます。 エンドとペグが「ツラ」ってのもあって、グラインドや、 ストール時のダメージが少ないんでしょーね。 これのおかげで長持ちしてる。 フレームやパーツは 正直他社と比べちゃうと重量的には劣っちゃうけど、 十二分に軽いし、バランスがすげー良いんだよね。 周りのライダー達もUNITED使ってるけど、 結構気に入って使ってくれてるし。 あん…

  • 年末最後のミーティング by 由谷 友孝 (YOSSY)

    明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 2015年を迎えたわけですが、みんなは年末年始の休暇を楽しんでますか? 自分は、27日(土)から休みで、地域活動やライディングで楽しんでます。 30日(火)には、マジャとマルヤの3人で地元の里山で遊んできました。 前日が雨だったからぬかるみとかを心配したけど、たくさんの落ち葉のおかげもあり、かなりごきげんなサイクリング。 途中途中立ち止まっては景色を楽しみに、コーヒーを沸かしたりホットサンドを食べたりと、良いミーティングに。 BMXライダーな3人だけど…

  • キシンのバイクチェック by 田中 海到 (KAITO)

    さっきのダイアリーでもふれたキシンから今度は最近彼が使いはじめたWTPの旧3pcクランクのインプレッションが来たんで早速紹介! なんでキシンがこのクランクを使う事になったか!? 旧型をあえて選ぶその訳は? ちょっと前だけど、ここら辺のローカルライダーのタクマに今使ってるクランクが折れて乗れないっすみたいな相談を受けたんだよね。 タクマはノーブレーキの524ssでダートも行くし、パークも行く。そんでストリートももちろん攻める。ノーブレーキを感じさせないイカした高校生ライダーなんだ。 そんで『WTPのロイヤルクランクっ…

  • 週末ライディング by 植山 周志 (SHOE-G)

    3週間前の日曜日に戸塚のスケートパークで乗った。僕が到着したのは夕方だったから、既に何人かのライダーがガンガン乗っていた。うまいライダーもいて誰だと思ったら、BMXRIO店長で、僕も中学2年のときから知っている根本秀幸だった。久々にいっしょに乗れて非常に嬉しかった。ネモチンは高いエアーをガンガンやっていた。またエアーでTurnDownをやってくれてたね。そしてネモチンはテールウィップができるようになっていた。これが驚きだった。随分と練習をしていただんだろうと思う。今もさらにうまくなっていることだろう。そして、もっと…

  • Z.E.Nの事務所は. . . by 西野 正人 (NISHINO)

    先日GALAXYの仕事を早めに終えて車で高速を走る事2時間!!って、もの凄い道混んでる!! Z.E.Nの事務所へミーティング+遊び+新製品を取りに行ってきた。 そこで事務所へ入ってすぐにヨッシーがいた。タバコ吸いすぎだね! そして忙しそうなカイト君。 そして奥には、ボスの悪そうな村野さんがいたw そんな所でMACNEILの新型のハンドルとグリップを貰ったんだ。 最近手首が調子悪くて全然乗れてないけど、治ったらガンガン攻めるぞ! ヨッシーとカイト君は、自分がリスペクトする仲間だから気が合う! 一緒に乗ってて面白い!そ…

  • 昔のBMX映画『RAD』のイントロの動画 by 植山 周志 (SHOE-G)

    自分のBLOGでも書いたのですが 19年ほど前にアメリカでRADというBMXをテーマにした映画が上映されたんですよ。 その映画RADのイントロがYoutubeであるよ、なんてNEWSがBMXOnlineに出てました。 この動画には昔のスーパープロライダー達が出ているんですよ。 しかも、技を見ると古い!! こんなのを見て僕はしびれていたんですよ。 オールドスクールBMXが好きな方には嬉しい映像じゃないかな。