y__simoの日常 by 大霜 優馬 (YUMA)

ワイシモです。
名前はユウマって言いますが、今やZENのチームに3人のユウマが揃ったので、自分のことは是非ワイシモと呼んでください。
改めまして、よろしくお願いします!

そんなワイシモ、東京都の西の方に引っ越しをしました。

新生活にも少し慣れてきたので、ここ数か月の日常をブログとして残してみようと思います。

最近は自転車で移動してみたり、電車をよく利用したりと、若干ライフスタイルに変化がありました。

実家の方面と比べると、今住んでいる場所は坂も少なく、ZENから新しく登場した軽量チューブのおかげもあってか自走する楽しみを改めて噛み締めてます。
やっぱり自転車を漕ぐのは楽しいですね。

八王子のプラネットパークも近くなりました。


新居は某欧州家具屋のある立川まで、自転車で30分くらいのところ。
そこに越すことを決めた理由はいくつかあるのですが、自走圏内に乗り場があることが大きな決め手の一つでした。

立川といえば、昔からストリートシーンやカルチャーがしっかり根付いている街で、有名なスポットも多々。ライダーも常にいるイメージ。
ここ最近ではムラサキパーク立川立飛が完成して、手厚い乗り場環境が揃っています。
自分もよく練習をしに遊びへ行っているので、その様子をお裾分け。

パークレイアウトは激しすぎず、様々な方面から楽しめる内容だと思います。
緩やかなバンクで初心者の方でも入りやすければ、上級者まで目一杯楽しむことのできるクォーターパイプやダウンレッジがあったりと、しっかり練習ができる環境です。

毎月BMX専用の時間も設けられているので、そんなタイミングに遊びにいくのもありですね。

パークのスタッフとしてZENのライダー松元さんとしょうた君が勤務しています。
この日は松元さんがいました。

二人のこだわりが反映された売り場は必要なものがしっかりと揃っていて、パークに来て困ることはまず無さそうです。

天気の悪い日に自走をするかどうか。という観点はさておき。
室内完備のスケートパークは天候に左右されず楽しむことができていい環境です。
室内独特の窮屈さを感じることなく、BMXに乗ることができます。
外には、ムラサキパーク東京を懐かしむことのできるヴァーチカルランプと、始めての方に優しいフラットスペースもあります。
この日は雨模様だったので、室内のパークで軽く遊んできました。

プライベートでもお世話になっているムラサキパーク立川立飛にて撮影した映像が、
パークの公式YouTubeチャンネル、ムラサキパークTVより、先ほど公開されました!
自分と自分の乗っているバイクブランドDURCUS ONEにフォーカスを当てた映像となっています。
DURCUS ONEについてのアレコレを、パークでのライディング映像と共に見ていただけると嬉しいです。

引っ越しをして都心へのアクセスもより良くなったので、いろんな場所に顔を出せる一年にしたいなと思います。
逆も然り。皆様も立川近辺に遊びにくるときがあれば是非一緒に乗りましょう!
美味しいごはん屋も探しておきます。