RIDE HOT by 田中 海到 (KAITO)
沖縄2日目は雨、、 昨日は大会会場で軽く乗ってみました。 下の画像はRIDE HOTのマジャ。ローカルパークでのマジャはヤバいっす。
このサイトに掲載されている製品は 全国のディーラーショップ にてお求めいただけます。
最近、恥ずかしいことに腰の痛みにビクつく生活をしていた。 特にひねったってわけじゃなく、多分疲れから体のバランスが崩れているんだと思う。 寝返りを打つとき、落とした10円玉を拾うとき、ブレーキの調整をするとき、とにかく何をするにも腰に違和感が、何より痛みが有った。 そして昨日の晩。 仲の良いライダーがマッサージをしてくれた。 彼もしばらく腰に悩まされていたようで、友人の整体士にいろいろと手ほどきを受けたと言っていた。 彼からマッサージを受ける前に言われていたのは、腰が痛いけど揉むのは「足」だと。でも彼はその方法で自…
こんっちわー。 先日知り合いと、こんな話しで盛り上がったんだ。 最近冬なのに寒くないし、雪も降らない。急な突風・・・ 気象庁発表では今年は春にメッチャ熱くて、夏は涼しいとか。。。 これから日本の気候どうなっちゃうんだろうね。 みなさんも、そう思ってる人は多いのでは? 個人的には、熱いのと寒いのが苦手なのでズット春みたいな環境が良いんだけど、 日本伝統の、春夏秋冬がなくなると入学式の時に桜が咲かないとか、受験の時に 雪が降らないとか、寂しいって意見もあったんだ。 確かにそうかもしれないね。 そんな話しの中で、…
ちわ〜、YUGOです。 先週末、普段ではあまり乗ることが少ない西東京の方面に遊びに行ってきやした! 西野も一緒で、三鷹らへんのドヒ君などなどボクにとっては貴重なメンツ。 もちろん海到君、丸屋君、ヨッピーとも一緒に。 そぉそぉ、久々にワルって言ったら勘違いされるかもだけど、 ワルのアイダ君もいてちょっとテンション上がっちゃいました。 で、昼間はまった〜りみんなで乗って、帰りに立川ファーレ周辺にてストリート。 ヨッピーがスケート持ってたからそれでも遊んだりと、かなり充実した夜だった! 夜になってファーレにかなり人数も増…
おととい、友達でもありスポンサーでもあるMagical Mosh Misfitsの事務所に遊び行っってきた。 事務所(兼ショップ)が池袋に引越して初めてだったんだけど、チョ〜進化!! オフィスとか専門学校が集まる街に引越してて、なんかマジカルなのにイカしてる。 ショップは4月にオープンらしいからお楽しみ。 で、その時に見せてもらったDVDがまたイカしてた。 トランスワールドのスケート雑誌SKATEBORDINGの3月号に付録として付いているDVDで、付録にしちゃ内容濃すぎ。 ・4組のチームがそれぞれ2ヶ所のスケート…
先週、車のバッテリーが上がり、車屋さんに車を預けたんで、 毎朝福生の事務所まで電車とスケートで通勤してます。 電車ってあんまり好きではなかったけどけっこういい。 本を読めるって当たり前のことに感動しています。 そして電車とスケートボードの組み合わせは最高。 朝一家を出たあとのプッシュはかなり気持ちいい。 まだ目が覚めきらない中で、膝のぐらつき感とか感じながら、 無駄の無いプッシュを心がけてってことにはまってます。 意味不明ですいません、、 で、話は変わるけど ちょっと前にI-PATH のまつくんにALVA FRED…
COB行ってきましたよ。 岡山の愉快な仲間達14名で!! いつも乗ってる仲間達と、 一緒に東京に行くのも初で、 自分のテンション上がりまくちゃって….. 大会始まる前からどんだけ飲んだかわかんない。 こんな酔っぱらいを相手してくれた方々ご迷惑かけました。 大会はと言いますと…. ヤバイ!!!!!!!!!!の一言です。 これしか言えないぐらいのいい大会だった。 スタッフの方、ライダーのみんなともちろん、観客席のみんなが一体になり、新しい大会の形ができていた最高の大会だった。 ライダー、スタッフ…
日曜日からうちに友人が泊まりに来ている PROPSのカメラと編集を随分やっているStew Johnsonだ こんなやつだよ で、昼間、僕が会社に行っているときは適当に過ごしていると思ったら PROPSを編集しているんだよ こんな感じ パソコンの横にビデオカメラは置いて ちなみに彼のカメラはVX2100 パソコンはMac Book ProでCPUにCoreDuoを積んでいるから早いよ モニターは17インチと一番大きいよ カメラとパソコンを持ち運びしてどこでも仕事ができるスタイルだよね 僕の家が勝手にオフィスになってま…
こないだ都内を車で走っていたら、とある奇妙な「木」を見かけて、思わずカシャ... 国道から見えるこの「木」は不思議な所に立っていた、1本だけ。 写真の通り、そう、道の真ん中なのだ。 これを見て「移植すれば。」とか「外して道を作れば。」とかいろいろ考えた。 俺の勝手な想像によると、この「木」はかなりのわがままで、中々どいてくれない立退き拒否野郎なんじゃないだろうか? まぁ、何でも良いんだけどね。 これを読んで、こんなような写真を撮った人がいたら以下のメアドに送ってくださいな。 宛先:hushiginasyashin@…
古くからの友達を訪ね茅ヶ崎まで行った。 この友達は僕の専門学校時代の友達。 その頃から彼は古いホンダのバイクが大好きで オールドバイクのレースにも参戦していた。 当時はそのメカニックとして日本各地のサーキットを一緒に廻ったりしたんだよね。 専門卒業後、彼は大阪にオールドバイクの知識を高める為に修行へ、、、 そしてその三年後にはアメリカでオールドバイクのレースに出る為アメリカに移り住んだ。 そしてある日全身骨折状態で日本に帰国。 今は元気に地元でバイクショップを営んでいる。 そのバイクショップを今日は紹介したいと思う…
どーも伊藤です。 昨日いつも通りアークティーズでバイト終わった後に友達とコンビニ前で飲んでたら、REDBULLライダーのビッキ・ゴメスと愉快な仲間たちと遭遇し た。 ほんと世界各地から来てんだね。 で、そのビッキはもぉヘッベレケに酔ってて僕らとも意気投合しちゃって… やっぱ外人との最高のコミュニケーションは酒と下ネタだね。 女の子見かければすぐに「かわいい!かわいい!おっぱい!」って。 すげー楽しい時間だった。 ちょっと話はずれるけど、ビッキ達もKHEのプロダクツには関心してんだって。 フリーコースター…
まいど、ZENの日記をあまり更新しない植山で〜す 自分のBLOGは平日毎日更新されているけどね で、ここ二日三日とZENの若手ライダーたちの日記が上がってて読んでいるんだけど みんな面白いね 人それぞれの物の見方、ライフスタイルの違いが出ているよね でも、共通してて”Life is BMX”みたいな空気、勢いが伝わってくるよ 内藤はボールジャムのために気合入っているみたいだし マーボーは自転車乗りまくってるし、俺の誕生日の日にJAMを開催するのか〜 俺は誕生日の前夜にホームパーティーをしようと企んでいるけどね 彼ら…
いやぁ〜、久しぶりにホイール組んだよ。 かなりね。 最近はカイト君に組んでもらうことが多くて、しかも組むのがうまいし、頼り切ってたね。 で、今日組んだのはWETHEPEOPLEの新しいフロントハブで、リムは前回も使ってたUKAI HP-36。 ハブは、シェルの中のクロモリのアクスルに同じくクロモリのボルトで締める構造で、結構タフそうな印象。 そして組んでて感じたのは、回転がスムーズなこと。 馬鹿みたいにクルクル回るんじゃなくて、しっかりとした安心感のある回転だね。 あんまり使い始めからベアリングの回転が良いと、後々…